あちょのハンドメイド日和

染織や刺し子等のハンドメイド品を紹介

【コレステロール】健康診断の中性脂肪を抑える対策

f:id:tyokoripi:20200726140456j:plain

中性脂肪(コレステロール)が高いとどうなる

 健康診断の項目で中性脂肪があります。

他にもコレステロール値がありますが、これらの数値を下げたい人は読んでみる価値があります。

 

結論からいうとこちらを飲んで減らしました。

f:id:tyokoripi:20200726135333j:plain

f:id:tyokoripi:20200726135339j:plain

そんな上手い話はないと思いますか?

 

私も正直いうといい年齢です。( ´艸`)

 

若いころは毎日好きなものを食べて飲んでも健康でしたし、健康診断の数値も平均値でした。

 

30を過ぎたころ(今は内緒)になると、段々と数値が上がり始めました。💦

 

黒酢を飲んだり・クルミを食べたり・野菜を多めに食べたり・スナック菓子を食べないようにしましたが駄目でした。(運動は嫌でした)

 

その後も年々と数値は上がり続けました。

 

このままだと病気の原因になるし、お肌にも良くないのを感じてきました。

 

 

 

解決方法

 

  

結論はこのフィッシュオイルパールを飲んだことです。

 

魚の油を取るのが体に良いのは知っていますが、毎日食べるのは難しいです。

缶詰を買って毎日食べても良かったですが、缶の処分が面倒でした。

 

人間面倒なことがあると長続きしません。

 

毎日4錠飲むだけで中性脂肪の値が下がるのはビックリでした。

 

手軽に解決したいですよね。(笑)

 

運動を毎日すれば解決できますが、毎日忙しいですし家の中で実施するのも難しいです。(言い訳ばかりですみません)

 

私がどれくらい下がったのかというと

 

飲む前:250㎎/dl 前後 

飲んだ後:130㎎/dl 前後

 

いつもB~C判定でしたが、ついにA判定になりました。

10年ぶりだったので嬉しかったですね。

 

さっそく焼き鳥パーティしましょう。^^

とたまに食べても数値は維持しています。

 

価格は安いの?

実施するにあたりポイントを述べておきます。

中性脂肪をさげるサプリですが、高いのを飲み続けるのもお財布に辛いですよね。

 

でも、こちらのネイチャーメイドは安いんですよ。

 

180粒で1000円程度です、毎日4粒飲むと45日で1か月半飲めます。

 

私はAmazonの定期便で安くしているので、月800円もしません。

コスパで言えば600円程度です。

 

試しにやってみるのも悪くない値段でした。

 

もし、中性脂肪で病気になったら数万円は飛びますしね ('Д')

 

まとめ(美容に良い)

私が購入した理由をまとめておきます。

 

【私が決めた理由】

・手軽に簡単に出来る

・安い金額で出来る

・美容にいい (ここ重要!!)

 

人により体質があるので必ず下がると約束はできませんが、手軽に試してみたい人は試してみる価値はあります。

 

何より体の内側から綺麗することは美容にもいいです。

 

参考に購入サイトを載せておきます。

継続的に飲むため、Amazon(アマゾンの定期便)をおすすめします。